空間図形ビュー
空間図形ビューでオブジェクトを作成
作成されたすべてのオブジェクト(点、グラフなど)の3次元表現は、空間図形ビュー に表示されます。
ツールビュー に用意されている空間図形 のツールを使って、空間図形ビュー に新しいオブジェクトを作成することができます。

- ツールビュー ボタンを選択すると、
ツールビュー が表示されます。
- 使用したいツールを選択します。
ヒント:
ツールビューの最後にある もっと他のツール を選択すると、さらに多くのツールにアクセスできます。
- 選択したツールの使い方は、表示されるツールのヒントを参照してください。
- 選択したツールを既存のオブジェクト、または空間図形ビュー の空いている領域に適用します。 注:途中で必要な補助オブジェクトが作成されることがあります。
試してみましょう
オブジェクトの編集と削除
空間図形ビュー でオブジェクトを1回クリックまたはタップして選択します。選択すると、オブジェクトがハイライト表示され、その横にスタイルバーが表示され、選択したオプションの一覧が表示されます。
オブジェクトの表示 / 非表示
オブジェクトの表示/非表示 ツールを使って、空間図形ビュー の補助オブジェクトを非表示にすることができます。このツールを選択して、隠すべきオブジェクトをすべて選択します。その後、他のツールに切り替えて変更を適用します。
オブジェクトの削除
選択したオブジェクトを削除するには、
削除 ボタンを使用します。
元に戻す
元に戻す ボタンでオブジェクトを作成の逆順に削除することができます。

空間図形ビューのカスタマイズ
右上の
設定 ボタンを使って、空間図形ビュー をカスタマイズすることができます。さらに、表示されるメニューから
設定 を選ぶと、さらに多くの設定が可能です。


他のビューを非表示にする
空間図形ビュー のみを表示し、他のビュー を閉じたい場合があります。そのため、ナビゲーションからハイライトされたビュー を選択します。対応するボタンを使って、他のビュー を再び表示することができます。